Blog

趣味の話

その他

5年ぶりにモトクロスをしてきました。
バイクに乗っている言うと、外見からは想像できないとよく言われるのですが実は16歳の時にカワサキのKX80に初めて乗り、その後17台のバイクを乗り継いできました。今の愛車はホンダのCRM250Rです。(モトクロッサーではありませんが)

仕事の都合でしばらくバイクから遠ざかっていましたが、思い切ってお休みしていたモトクロスを復活する事を決めました。最近運動不足気味で、ジムに行ったり水泳したり色々試したのですが中々モチベーションが上がらず困っていました。しかし、復活を決めたとたんにジムに行くのも水泳するのも俄然やる気が出てきて効果も上がり始めました。

モトクロスは、バイクが走ってくれるので楽そうに見えますが、実はもの凄く体力を消費するので、他のスポーツ同様に普段から基礎トレーニングしておかないと駄目なのです。

今日のコースはチキンランド。宇治市の山の中腹にあるのですが、友達のK君と行きました。天気良くてコンディションも最高。久々に走ってみてもやっぱり面白い。まずは体を慣れさせないといけないので無理はしませんでしたが、かなり良い運動になりました。

やはり忙しくても好きなスポーツが出来るって大切なことですね。