Blog

紅葉

散歩・旅




今日は天気が良いので、景色もよく見えます。事務所近くの公園も紅葉が素晴らしく、思わず携帯カメラで撮影しました。

そういえば先日、新しくリフォームの相談に来られた方のお子さんが、赤く紅葉した楓の葉を持って来て見せてくれました。凄く綺麗な赤の大きな葉でした。
それで思い出したのですが、私は子供の頃、何故か祖母が手入れをしていたモミジの盆栽が欲しいと言ったことがありました。さすがに幼稚園ぐらいでしたので、盆栽に興味は無かったのですが、モミジの葉の独特なかたちに凄く惹かれて、どうしても欲しいと思ったのでした。少しパターンは違いますが・・・これは同じ感性ですね(笑)。

私の場合、盆栽を欲しがる子供?というのはあまりかわいくない行動だったかもしれませんが、子供も惹かれる紅葉の葉はデザインとして秀逸なんだと改めて思いました。