Blog

スキー

その他














今シーズンの初スキーに友人と行ってきました。
行き先は岐阜県のダイナランド。人工雪でコースは一本のみでしたが上の方の雪質はこの時期にしてはなかなかで、リフト待ちも相当長いだろうと覚悟していたのですが全く待たずに乗れました。冬至の翌日だったので、リフトが停止する5時前にはナイター照明が点灯していましたが、天候も良くかなりの距離を滑って充実した休日でした。

友人が新しいスキー板を買ったので、少しの間私の板と交換してみたのですが最新のスキー板は良いです。エッジが尖っているということもあるのですが、とても曲がりやすい。私のスキー板はダイナスターのツイスターという5年ほど前のモデルで、当時試乗した時はびっくりするぐらい乗りやすくて感激して購入したのですが、今のモデルはさらに進化してるんですね。