Blog

モトクロス

その他

日曜日にモトクロスの練習に友人達と行ってきました。天気は快晴です。
今回のコースはオートランド生駒。MFJの近畿選手権も行われる本格的な設備の整ったコースです。見学に来たことはあるのですが、走るのは初めてです。練習も久しぶりなので、ゆっくり走れば何とかなるだろう・・・と思っていたのですが、そうも行きませんでした。
メインのAコースはタイトターンの連続するマウンテンコースで、ジャンプの落差も大きめなので、休む間が無くかなりの体力と技術が必要です。少し走っただけで練習と体力の不足を痛感しました。という訳で、今回はサブのBコースで楽しく基礎練習をすることにして、丁寧に体の慣らしをしをする一日となりました。

(生駒への道中の171号線で撮影しました / MEDIA SKIN)