Blog

秋の実り2008

建築



仕事で、亀岡方面に行く用事があったので道中の旧街道沿いで、ゆずを買いました。黄色く、丸々としていて、良い香りがします。しばらく鑑賞してからジャムなどにしたいと思います。他にも、親戚から貰った柿を干し柿にしたりしてますが、食べ物でも秋を実感しますね。

さて話題は変わりますが、京都工芸繊維大学で、先日ブログで紹介した「カトリック宝塚教会」の設計をした建築家・村野藤吾の展覧会があるようですので告知しておきます。工芸繊維大学は、村野の設計図面を多数保存しており、定期的に公開し、研究もされています。計画案のみで一般にはほとんど知られていないものばかりでマニアックな展覧会ですが、興味のある方は是非行ってみてください。私も、時間を見つけて行こうと思っています。


第10回村野藤吾建築設計図展
アンビルト・ムラノ
Unbuilt Works of Togo Murano

11月25日 〜 12月26日
会場   京都工芸繊維大学美術工芸資料館(正門入って正面の建物)
会館時間 10:00〜17:00
休館日  日曜日・祝日
入館料  一般200円 学生150円