Blog

KBSラジオ「サウンド版ハンケイ500m

お知らせ

7月15日の17時からのKBSラジオの「サウンド版ハンケイ500m」の「自然をリスペクトして設計するおっちゃん予備軍ゲスト」ということで、建築設計は面白い、という話をさせて頂きました!

かなり言葉数は少なめでしたが、パーソナリティのハンケイ500m編集長の円城新子さんと、サウンドロゴクリエイターの原田博行さんに沢山フォローして頂き、なんとかお話ししてきました。

放送後になりましたが、ネットラジオのアーカイブからいつでも聴けますので、遅ればせながら良かったら一度お聴き下さい。(後半に出てきます。)
ポッドキャスト Vol. 256です。

下記からどうぞ↓

■ハンケイ500mとは
円城新子さんが編集長をしているフリーマガジン「ハンケイ500m」という雑誌は、京都のとあるバス停から半径500mのエリアをくまなく歩き、そして、独自の哲学、ポリシーを持った「職人」気質の方々を発見し、取材するというコンセプトのもと、全ページ編集部が興味をもち、確かめて、感動や衝撃を受けたことを掲載している雑誌です。

さらにもう一つのフリーマガジン「おっちゃんとおばちゃん」は、就活で迷っている学生さんや若い人のために「本当に自分の仕事は面白いなあ」と思っているおっちゃんとおばちゃんのお話を聞く雑誌です。その2つのフリーマガジンからのこぼれ話を話すのがサウンド版「ハンケイ500m」のコンセプトだそうです。