Blog

「ハレニワの家」が京都景観賞で入賞しました

お知らせ





当設計事務所が設計及び監修しました分譲住宅「ハレニワの家」が京都景観賞の審査委員奨励賞を受賞しました。








分譲住宅は全国で年間20~30万棟も建てられており、今の日本の風景を作る上で、非常に大きなウエイトを占めています。つまり、分譲住宅のデザイン次第で、街の風景は大きく変わる可能性があると言えます。

「ハレニワの家」は風景をつくる分譲住宅として、住宅単体のみならず、群になった際に自然豊かな京都の岩倉地区の風景に映える景観を作り出し、広域の地域景観に寄与することを目指して計画しました。

今回の受賞はこのコンセプトを評価して頂いたことによると思いますので、大変嬉しく思っています。

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


<写真>波多野 崇、株式会社 bird and insect