Blog

2009 今年の目標

その他

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

正月も二日目に入ろうかという時間ですが、私は現在仕事中です。正月も仕事をする日がいつか来るだろう・・・と思っていたら、早くも今年来ました(笑)。でも、こういう年がたまにあっても良いかと思っています。

今年の決意目標として「有効に時間を使い切る」ということを考えています。頭のリフレッシュの為、何もしない時間を大切にしたいタイプなのですが、常に、今何をするべきなのか?ということについて意識的であることを心がけたいと思います。そうすることで仕事と充電(休み)のメリハリが出来、より良い、豊かな設計が出来るような気がしています。

実は、これは当たり前のことで、昔から心がけていることでもあるのですが、極めているかといえばまだまだ甘い部分があります。そこで今年、改めて意識的になり、基本に立ち戻ってみたいと思いました。

何だか正月らしくないブログになってしまってますね。次のリフレッシュは3日の友人宅での新年たこ焼きパーティーです。それまで少し集中したいと思います。